低糖質にこだわったAYM発酵ブレッド

AYM fermented cinnamon rolls
AYM fermented cinnamon rolls

低糖質のキーワードが定着。

糖質をカットした製品も様々に開発されています。

その動きを牽引しているRIZAPは、糖質制限スウィーツ、サラダなど製品化。ファミマでライザップというキャッチで、コンビニ業界にも糖質オフブームが押し寄せています。

当研究所とみたけ食品工業株式会社で共同開発した「玄米酵母液」は、27品目アレルギーフリー、グルテンフリー、ドライイーストなど化学物質フリー。また、卵、乳製品など動物性食品も使用しないため、マクロビオティック製品にも対応が可能です。

この玄米酵母液を使用した様々な発酵製品を開発の中で、『低糖質』にこだわった発酵ブレッドに着手。低糖質対応粉(糖質80%〜86%カット)を入手し、卵、乳製品、ドライイースト、ベーキングパウダー不使用の発酵ブレッド、スウィーツのメニュー提案を行っています。かなりハードルの高い作業ですが、一番肝心なテーマは、美味しい、と感じること。こんなに美味しいのに、小麦粉や米粉のパンの糖質の8割カットしたものが登場したら、それはとっても、嬉しいはず!食後のスウィーツとしても最適です。

ご関心のある方は、問い合わせページまで。