グラスフェッドバター(ギー)を使った発酵ブレッド

卵を用いない発酵熟成ブリオッシュ〜ブリオッシュを超えたふかふかしっとり感〜
卵を用いない発酵熟成ブリオッシュ〜ブリオッシュを超えたふかふかしっとり感〜

オールフリー(小麦粉、卵、乳製品、添加物等)、グルテンフリー、グルテンレス・・・と実験を継続しているAYM発酵ブレッド。全てに整腸作用のある食物繊維強化されたグルテンフリー食材を配合しています。

 

一番最初に、厚い壁(最難関)の課題(オールフリー)をクリアしたことで、パン作りが楽しくて仕方がありません。

 

オールフリー、グルテンフリーは、小麦成分を一切使用しないため、美味しさを追求することにかなりストレスがありましたが、小麦粉を用いること=ネガティブではなく、より健康感を求められる「小麦粉」を用いる実験も開始しました。

 

小麦ポリフェノールという抗酸化物質を知っていますか?小麦にアレルギーのある方を除いて、実は、摂取することでメリットがあることを案外知られてないように思います。このポリフェノールを通常の9倍に強化した粉があります。

 

また、グラスフェッドバター、グラスフェッドギー、また、想いやり牛乳など、それぞれに、必要な栄養素を兼ね備えたものがあります。アレルギー疾患を除いて、食事をすることで得られる「健康」と「美味しさ」の調和をこれからも追求していきたいと思います。